ミノキシジルで薄毛を治した体験談|ミノキシジルで髪が生えた

ミノキシジル
【ミノキシジルで薄毛を治した体験談もくじ】
  【42歳 男性 2ヵ月半でうっすらとですがおでこと頭頂部に産毛が生えてきた】
  【36歳 女性】女性でも使えるミノキシジルの内服薬を処方

【42歳 男性 2ヵ月半でうっすらとですがおでこと頭頂部に産毛が生えてきた】


私は現在42歳フリーライターです。

私は中学校時代から薄毛の症状に悩まされています。

私は父親と兄が2人いるのですが、3人ともすでに頭頂部に髪の毛はなく髪が残っているのは側頭部のみ。

父にいたっては側頭部の髪の毛もなく完全なスキンヘッド状態です。

つまり、我が家は薄毛の家系のため、自分の薄毛も遺伝だから仕方がないこととあきらめていました。

薄毛は初めて症状に気がついたのが今からおよそ28年前。

当時私が通っていた地元の中学校の部活の練習が終わったあとに部室の鏡を見て、汗まみれになった頭頂部の髪の毛の下に地肌がキラキラ光っているのが見えたのです。

絶句しました。

しかし、「とうとう自分もハゲの遺伝の症状が現れ始めた」という感覚も同時に感じました。

それ以来、私は中学時代から4年前までありとあらゆる育毛剤や発毛剤の数々を試しました。

最初は父親や兄が使っていた市販の育毛剤を訳も分からずにとりあえず頭皮に噴射したりしました。

しかし、市販の育毛剤や発毛剤では私の生え際と頭頂部の薄毛の症状は一向に改善しませんでした。

「どうせ何をやっても無駄だ」そうあきらめかけていたときスマホでインターネットを見ていて偶然知ったAGAのクリニック。

自宅から程近く、しかもキャンペーン中で初回の費用が半額になると書いてあり、藁にもすがる思いで翌日さっそくAGAクリニックを訪れました。

担当の先生は中年男性で私と年のころは同じくらいのアラフォーの方でしたが、私と違うのはアラフォーなのに黒々とした髪の毛がふさふさと生えていたことです。

その先生に私の薄毛の症状は男性ホルモンがですぎていることによって発症しているおそれがある、と指摘されました。

そして、ミノキシジルの塗り薬と内服薬を処方されました。

ミノキシジルは以前から名前は聞いていたのですが塗り薬や内服薬など種類が多くどれを買えばよいのかわからなかったので敬遠していました。

しかし、いざ処方されたミノキシジルの塗り薬と内服薬の使用を開始したところ、使用開始から2ヵ月半でうっすらとですがおでこと頭頂部に産毛が生えてきました。

そして、現在はまだポツポツとですがはっきりと黒い髪の毛がおでこの生え際と頭頂部に生え始めており、おどろきとともにミノキシジルの効果のすごさを実感しています。

これからもミノキシジルを処方してもらい、薄毛改善のための努力を続けていきたいと考えています。

【36歳 女性】女性でも使えるミノキシジルの内服薬を処方

36歳主婦です。
私はもともと毛は多くない方で、家系も薄毛の家系でした。

なんとなく毛が少ないなあと思う程度でしたが、こどもを出産したのを機に産後の薄毛になってしまい、だいぶ毛が少なくなりました。

産後の薄毛は女性によくあるタイプの薄毛なのですが、実際に自分がなってみるとかなりショックでした。

症状としては、全体にボリュームとはりがなくなり、前頭から、頭頂部にかけて特に分け目に沿って薄くなりました。

ミノキシジルは、近所にある美容皮膚科を受診し女性でも使えるミノキシジルの内服薬を処方していただきました。ミノキシジルは私には合っていたようでよかったです。

金額は、内服30日分で5500円ほどで、他に初診用や処方量がかかりましたが月々の美容院代だと考えるとそんなに高いとは思いませんでした。

ミノキシジルの使用経過ですが、一番心配していた副作用はなく問題なく飲むことが出来ました。

中には気分が悪くなったり、皮膚がかゆくなったりする人がいるそうです。

効き目は確かに実感しています。産後の薄毛が始まった頃には抜け毛と切れ毛、全体のボリュームが少なくなるという症状のほかに、なぜか毛が縮れてぱさつくような現象に悩んでいました。

医師に聞いてみたところ、髪のちぢれやパサつきも髪の再生の力が落ちている証拠なのだそうですがミノキシジルを飲み始めるとそのような縮れ毛もだんだんと減ってきました。

今使用し始めて半年ほどたちますが、髪に艶も出てきて一番毛が少なかった時に比べて随分と状況が改善しました。

ミノキシジルで万が一効果が実感できない場合は外用薬と合わせて使ってみましょうと言われていたのですが、そのような必要はいまのところなさそうです。

内服だけで十分効果が実感できているので、安心しました。

現在は、薄毛はなんとか目をつぶれるかなという程度にまで回復しています。

まだ、パーマやカラーリングなど、地肌に負担のかかるヘアスタイルをする気持ちにはなれないのですが、ブローだけで出かけられる状況になっているので嬉しいです。

ぴかぴかと光っていた頭皮も、改善しつつあり、健康な地肌に戻ってきているようです。

産後すぐは、このまま髪が薄くなって本格的に剥げてしまったらどうしようと、毎日鏡を見るのが怖かったのですが今はそんなこともなくなり毎日快適に生活できています。
プロペシアでハゲが治った体験談|AGA治療で毛が生えた