薄毛・ハゲてる男性の嫌だと思うところは?

ハゲのイヤなところ
【薄毛・ハゲてる男性の嫌だと思うところは?もくじ】
  【42歳 女性】清潔感を損なっている場合に不快
  【35歳 女性】余計な気を使うことが多くて困っています
  【45歳 女性】何が嫌かってまず目のやり場に困ります
  【38歳 女性】ヘアーオイルをたっぷり付けてイヤ

【42歳 女性】清潔感を損なっている場合に不快

薄毛男性のことで、薄毛だからイヤだとは思ったことはないのですが、あからさまに隠している人は抵抗を感じます。

特に会社の上司などにありがちですが、カツラをしていてやたらと髪型が崩れていないか気にしてばかりいる人や、前や横から髪の毛を伸ばし薄毛を隠している方はバレバレで、返ってこちらが目の行き場に困るし気を使ってしまいます。

また薄毛を隠そうとワックスの使い過ぎでベタベタしたような仕上がりになっている場合は特に不快感があり、 本人の努力が裏目に出ていると思います。

要は薄毛であることよりも、隠そうとしているのが見え見えで対応に困ること、そして返ってそれが清潔感を損なっている場合に不快に感じます。

一方で思い切って坊主にされている方などは逆に好印象です。

薄毛をコンプレックスに感じているのであれば誤魔化すよりも短く刈り上げて坊主にした方がよっぽど好感度は上がります。

または近年は医療機関などでもAGA治療が受けられるようなので、育毛の方向で努力をしてみたらよいのではないかと思います。

【35歳 女性】余計な気を使うことが多くて困っています

私の年齢くらいになると、同世代の男性達はだんだん薄毛の人が増えて来ました。

個人的には短髪にしていればあまり気になりません。

しかし、若い頃から長い髪の友人が薄毛になっても同じ髪型で、違和感があるのがとても気になります。

好きでしているのだろうし、長い髪の方がカバーできると考えているのかもしれませんが、薄い部分が逆に目立つのでかなりおかしいです。

その人の前では髪型の話をしないように気をつけないといけないので、余計な気を使うことが多くて困っています。

家族だったらはっきり言えますが、彼女や奥さんもいない人なので女性からの的確なアドバイスが誰からもされていません。

周りの人は何年も陰では髪型を直した方がいいと話していて遠回しに伝えている人もいますが、なかなかはっきりと言えず、何年も同じ髪型のままです。

薄毛になるのは仕方ないかもしれないけれど、変に隠したりすると清潔感もないし周りも扱いに困るので、理容師さんや美容師さんの意見や周りの女性の意見を聞いて違和感ない髪型にした方がいいと思います。

【45歳 女性】何が嫌かってまず目のやり場に困ります

この歳になってようやく夫を含む男性の性格や容姿に寛容になれた私ですが、高校を卒業してすぐに社会に出た頃は年頃の潔癖さもあって男性に触れられるのも嫌だと思った時期もありました。

会社に行けば年齢層がバラバラの男性ばかり。同期もいれば父親より年上の方もいます。

その中で、年齢問わずに嫌だったのが薄毛の男性でした。

薄毛と一言で言っても色々あります。額が広かったり、頭のてっぺんが薄かったり、もう全部なくなっていたり。

性格的には明るくて優しい人が多かったですが、どうしても薄毛だけは嫌でした。

何が嫌かってまず目のやり場に困ります。

話をするために顔を見ると意識してしまって、見てはいけない本能が働いてしまうのか、俯いて話をしてしまいます。

そのせいで「恥ずかしがり屋だな~」なんて笑われたり。何度心の中で「違うわよ、あんたの頭が見れないんだよ!」と怒ったことか。

そして何よりすべての薄毛の方に共通しているのが、すでに毛がなくなっている部分がピカピカに光っているところです。

多少は毛が残っていてバーコード頭と呼ばれていた頃のように、横から髪の毛を持ってきて頭頂部分を隠そうと努力している方はまだいいのですが、完全に毛がなくなってしまうと開き直ったかのように今度はその部分を大事にし始めます。

事務員をしていましたから、夏に外から帰ってきた営業さんに冷たいおしぼりを渡すのですが、真っ先に拭くのが毛のない頭。

それから顔や首を拭いて、そのあとうちわでパタパタと扇ぐのですが、その時も頭です。あの時の至福の顔は今でも忘れられません。

結婚を機に退職してから20年以上経ちますが、あの人どうしてるんだろうな~とたまに考えたりしています。

【38歳 女性】ヘアーオイルをたっぷり付けてイヤ

会社に薄毛の上司がいて、毎日がとても不愉快で一緒の職場にいるのが嫌です。

髪の毛が薄くて思う様な髪型にならないのか、ヘアーオイルをたっぷり付けていつも髪の毛がペタッと頭に張り付いています。

遠目に見ると頭に黒いビニールの帽子を被っている様な感じで、とても変な感じです。

他にもスーツの肩の部分に白いフケの様な物が落ちていてとても不潔な感じがします。

他の社員も凄く気にしている様で、その上司に仕事の事で呼ばれた時は上司から見えない所でとても嫌そうな顔をしています。

社内で月に2度ほど飲み会に行く事があるのですが、若い社員は若い社員同士で同じテーブルで飲んでしまうので、キャリアの長い私がその薄毛の上司の隣で飲む事が多いです。

上司はヘビースモーカーなのでタバコの煙が嫌なのと、お酒を沢山飲んでは酔っ払って私によく絡んで来ます。

こんな人と暮らす奥さんはどんな感じなのかなとたまに思ったりもしますが、結婚した当時は髪の毛も沢山生えていてもう少し格好良かったのだろうなと思いその場をやり過ごしています。

プロペシアでハゲが治った体験談|AGA治療で毛が生えた